2009.09.10

富士様

富士さんでゎない。
富士さまと呼ばせてください。
感動をありがとう、富士の山!!

てわけで9月3・4日ゎ富士登山にいってきました!!

1日目の昼に6時間かけて8合目の山小屋へ♪
仮眠をとって夜明け前に二時間登って日の出を見るツアーでした♪


目標は、何がなんでも登頂!!←危険
おっとりしてるのに頑固なんです(^o^)笑

雨の予報だったけど、同じ大学の晴れ女・晴れ男、


遠藤君・赤城君・ゆきちゃん・あっこ氏で天気かえてやりました!

あっこれは仲良くなったダミアン(右)とその兄(左)♪笑


登頂する頃に空が晴れてきて
ご来光みれました!!

2日前のテニスの筋肉痛も問題なくて♪
1人も高山病にならず♪
とても恵まれた登山でした♪

途中、せっかくなので酸素を吸ってみました。頭がすっきり・・・した気がする気がするー笑


みなさんーこれが高山病ですよー!(うそ)

登って気圧も沸点も下がるにつれて

笑いの沸点も下がりました(^^)笑

ツボが浅くなって
みんなケラケラ笑って

最終的に
日の出を見て爆笑しました。笑

意外な雲の隙間から日が出ました。

見えますか?赤い点がおひさまです!


みんな口々に
ご来光に向かい
『そこかーい!笑』と
ツッコミのあらし!!!!

と、頂上中がケラケラ笑いましたが
涙を流す人もたくさんいました!
てか、ゆきちゃんとぁたしは笑いながら泣きました(;_;)笑

この達成感は
一生わすれません!!

こどもができたら
一度は富士登山の機会をあげたいなぁ。



登山をする人にわるい人はいないと思いました。
ポジティブでひたむきに頑張る!
その大切さをしみじみとかんじました。

登山開始してすぐ、
すれ違う下山者が『がんばって!』と励ましてくれたのも印象的でした。

『がんばって!』の一言にこんなに重みがあるなんて。

私たちもなんとか頂上に登れたので、
すれ違う登山者に心から『がんばってください!』と言いました。

登山て、いい。笑


そして心がすみわたりました!
雲の形とか太陽の光、
赤い土が無限に続く下山道とか
遥か下に見える雲に山が埋もれてる様子とか

綺麗なものを見てみんなが心から『綺麗だ』と言ってました。すてき。


帰りに温泉に入ったとき、
溢れるほど水があること、
気兼ねなく水のお代わりができること、
トイレが勢いよく流れること(笑)
すべてがありがたく感じました!

富士登山、挑戦してほんとによかったです!
(´-`)♪


そろそろ気温が低くて登れなくなるので、まだ登ったことのない人は来年ぜひ登ってみてください☆


 


最後に一句。


 


富士山頂


高いぞ 高いぞ 


カップ麺


 


しかしカップめん700円には、地上で換えない価値があります!


 


感動して句を読んだのは初めてです!笑 それだけよい体験をしました♪


そしてどんなに親父ギャグが寒くても、俳句のセンスがなくても、すべてが高山病で片付けられた平和な2日間でした♪笑


ありがとうふじのやまーーーー!!


 


目指せ!さよなら、筋肉痛ーーーーーー!!


 


<終>