2009.09.30

jam

つつつついに後期スタート!3年生も残りはんぶんです♪


 


 このタイミングでバイトの制服が変わりました。まだめっちゃ水はじきます。笑


 


 私の初めてのバイトはこの銀座ライオン♪なんと10月で4年目にはいります☆第二の学校です☆時に卓球大会したり、ふとサファリパーク行ったりと、楽しいメンバーに恵まれとります(^^)日々ほのぼのバイトしとります。


 



 


 右はビッグな癒し系・ゆりさま♪笑


 


 春からバイト三昧だったおかげで夏休みはやりたいこと かなり達成できました(>ω<)


 


 初日はファッションショーを見ました♪


 


それから鎌倉行ったり花火大会いったり♪花火したり♪桃食べたり。


 


北海道旅行して山梨帰って桃食べて、誕生日はまた山梨にてドライブ&サファリパーク♪山梨はよいですよ!駐車場が広くて(>ω<)


 


ミスコンイベントのあとはサークルの夏合宿♪テニスできないのに会長をやらせてもらってるアッコス。前期の練習中は反復横とびばっかしてました。瞬発力がつくと信じて。脚力を上げようと思って。しかしあがったのはテンションだけでした。夏合宿はテンションのみならず、一生懸命テニスしましたよ(^^)


 


富士山登って、横浜帰って、酸素の多さにびっくり。低地病になりかけました(嘘)


 


9/12~17はプーケット旅行☆まだ3年生ですが12人で修学旅行してきました。ニューハーフの美しさにびっくりしたりもしました。タイ料理、おいしかったーー!辛い・酸っぱいエスニック大好きなアッコスは幸せでした♪初パラセイリングもしました♪夜は海外でサプライズ誕生日パーティーを催してもらいました(^^)感涙


 



 


とにかく夏は桃食べて桃食べてすももも食べて、桃食べて。毎日桃食べてました。


 


みんなにも桃をたべてもらいました(^^)笑


 


友達・先輩・お世話になってる美容師さんまで私の実家に桃狩りに来てくれて、お父さんの愛情にくるまれた桃を食べてくれて、おいしーって言ってくれて、あたしゃ幸せじゃったよ。


 


今年、私は、<岩田フルーツ農園特製☆桃ジャム・ぶどうジャム>を一生懸命売りました。材料は果実と控えめの砂糖だけで、もぎたての果実の味がするの!ヨーグルトに入れてもおいしいし、パンに塗ると素朴なジャムサンドの出来上がり♪


 


私はパンより断然ゴハン派だったけど、このジャムのおかげでパンが大好きになりました♪そんなおすすめ素朴ジャムだけど、去年はあんまり売れなかったから、売り場を移動してかわいい鉢植えをおいたり、看板を作ったりして、娘なりにがんばりました(笑)


 


そしたら、売り場を変えてから来たあるお客さんが、「あと。。。これもちょうだい(^^)」って桃を買ったあとにジャムを一個買ってくれました。ほんとこの瞬間のアッコスは、岩田農園至上最高の笑顔だったと思います!


 


おつり500円でなんか買ってこ!ってジャムを選んだんだと思うけど、一人で感動してました。お客さん、びびっただろうな。笑 


 


もっとあの素朴なジャムを宣伝したい。押し付けがましいのは好きじゃないけど、おいしいんだもん(^^)


 


最初ジャムを売り始めたとき、お父さんの手で絞められたビンのふたは、「あかないんですけど・・・!」てクレームばかり来ていました。笑


 


けどそれからふたをワンタッチで開くやつに変えて、弟が作ったパンフレットでもジャムを載せて、ちょっとずつだけどジャムを買う人が増えてきました。


 


この調子で来年はもっともっと売りたい!!もっと多くの人があのじゃむのおいしさに共感してくれたらうれしいです♪たとえばゴハン派の人がパン派になるように。笑


 


 


 


浜大祭まで一ヶ月となりました(^^)


 


投票、ぜひ参加してくださいな♪

2009.09.23

野外

cooking!!してきました♪


何のために・・・というのは秘密です(^^)



一緒に作ったしおりちゃんともぐもぐポーズ♪



ハンバーグは猫型にしたんだけど、うーーん、わからない(-ω-)


けどおいしかったので90点!!


いや、楽しかったので100点☆笑


ごちそうさまでした♪

2009.09.21

SHIMA

この前、初めてSHIMA青山店を訪れました♪


担当してくれたのはキョースケさん。イケメンですね♪笑



この日はスタイリストになる前のスタッフさんたちが、青山店に集まってカットやスタイリングをする日で、そのモデルをさせていただきました♪


すてきなスタイルにしてもらってご機嫌です♪


私は未だに、男の人がガーリーなスタイルを作ってる姿が不思議な光景に思えてしかたありません。女の子のメイクとかヘアスタイルって、男の人の場合、プロの世界を目指さない限り触れることのない領域じゃないですか?だから普段にはない光景ですよね。そりゃもう違和感でしょーーー!でもその違和感が好きです♪


 それは、プロだなあって感じるから。


メイクや髪型って女の子はそれぞれ自分なりのこだわりがあると思います。シャドーはこの位置!とか前髪はこの長さ!とか。だけど毎日メイクをして毎日髪をセットしてる女の子に、さらに似合うものを提案して魅力を引き出してくれる彼らは<プロ>というほかありません(☆ω☆)(尊敬のまなざし)


クマさんみたいなガタイのカリスマ美容師さんだと、とくにそれを感じます!見た目で人を判断しちゃいけないですが!笑 作るスタイルがフェミニンで繊細であるほどプロ魂を感じますね(>ω<)


 


山梨を出てからというもの、都会の美容室にいろいろと驚いたのでこんなことを書いちゃいました♪笑


それに女の子はメイクとヘアでガラッと変わるんだなって気づかせていただきました(^^)


人を綺麗にするお仕事って、素敵ですね(>ω<)


 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»