ポケットビスケッツ、なつかしーですな♪


8月29日は22回目の誕生日でした!!


祝福してくれた人、ありがとう(^^)


 


誕生日は、数えきれないほどの花に囲まれたい!!照


てことで明野村のひまわり畑にいってきました!♪


『いま、会いにゆきます』のロケ地でゆうめいなひまわり畑です♪



 


 


富士サファリパークに行ったり、


富士山の樹海にある『富岳風穴』(溶岩でできた洞窟!気温3度です)を観光して


売店のとうもろこしソフトにはまったり



↑『地球を支える人』


 


ワイナリーに迷い込んで100%ぶどうジュースをくいっとのんだり、とても幸せな誕生日でした♪


誕生日を地元で過ごすのなんて何年ぶりなのかしら(^^)うふふ


最後はなつかしの甲府東高校の目の前の『富士アイス』ですいーつをいただきました♪


 


地元の、まだ行った事のない観光地をめぐる誕生日、おすすめです!!

2009.09.05

8月 帰省

毎年8月といえば


帰省シーズンです!


ことしも帰りましたよー山梨県っ!


そしたらいろんなサプライズがありました!


 


1.町内にある素敵なカフェのなかに、キャンドル屋さんができてた!


 


<Classic>町内唯一のカフェだけど、今まで行ったどのカフェよりすき。


メニューも豊富で手書きですごくかわいーの!もともとがケーキ屋さんだったのでケーキが絶品♪


 


2.はじめて消防士を間近でみた!



幼馴染のはるちゃんと、さっきのカフェにいったあと見ました!


感想は、めちゃんこかっこよい!あのとき消防士にひとこといえたなら


「結婚してください」といってたことでしょう・・・笑


背景はうちらが通った御坂西小学校です♪懐かしくて探検しました・・・



が暗さと恐怖に耐えられず退散しました(笑)


 


3.飼っていた猫が細長くなった!



うちのお惚け母が言うので「まさか~!」と思ってみてみたら・・・!


成長しーの痩せーのでほんとに細長かったにゃん♪


 


4.畑がイノシシに荒らされた!(さすがに写真はありません笑)


5.岩田フルーツ農園(実家)に女子大生が雇われていた!



りーさんは中国人留学生♪明るくてお茶目でめちゃめちゃ働き者です!


うちのお父さんの趣味が中国語なので、お父さんはとても楽しそうでした♪


 


ささいですが毎日サプライズをありがとうやまなしけん。


農園にいらっしゃったお客さんににんにくの花をいただいててんぷらにしたり、


うちでとれたぶどうではじめてジャム作りをしたり、



大自然と遊んで心も体もすばらしく健康体です♪


最後にお父さんと青空市場に行ってねぎを大人買い♪


 よくドライブがてら買いに行くんだけど、なんと1箱(40本くらい)で1200円ですっおかげで一家はねぎが大好きです♪


 


名残りおしいけど、楽しかったよ山梨♪


そしてこれからは毎週実家から桃が届けてもらいます(笑)


お父さん・お母さんありがとう♪

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»