昨日久しぶりにFood Shopに行ったら模様替えしててびっくりしました。何だか広くなった感じ♪♪

 

 

前回のY150と同様、9/27までのイベントがもうひとつ!

電車広告でずっと気になっていた 黄金町バザール へ行ってきました☆

どんなものか全く見当つかずのまま行ったんですが、なかなか面白かったです。

 

京急線の日ノ出町駅から黄金町駅の間の高架下にあるスタジオや、近隣の店舗、駅、川周辺で、様々なアーティストさんの作品展示やイベントが行われていました。

以前のあまり良くないイメージから変化した街の現在の姿を伝えて、さらに活性化する目的をも兼ねた「まちづくりとアート」のイベントだそうです。

 

 

市大のヨコハマコースのゼミで企画しているものもありました!

 

これは高架下スタジオの一角にある試聴室カフェにて☆

これからどう周ろうか研究中*ちなみにコロナは私のではありません笑″

 

映画?製作の道具とか

なんだか不思議(ちょっと不気味)な作品やら

 

もう使われていないバーを改造して、真っ暗な部屋の中に満点の星空が輝いてたり。

 

行ったのが早すぎてまだ始まってなかったけれど、おひるねワークショップ

 

スタジオの上のテラスに色んなショップがあったり

 

あと!!こぉんな小さな入口から入ると(これは出口側)

でできた洞窟に見立てたものがあって

(奥に何があったかは見てのお楽しみ♪)

 

同じ階のベランダには不思議な山があってやっぱり遊んでみたくなる*笑

着地!!笑″

 

 

他にもたくさん面白そうなのがありました。黄金町のイメージが一気に変わった♪

 

せっかくだからパンフでオススメされていたインドカレー屋へ★

ランチだからお得でした(^^*)

 

ナンがすっごく大きいの!!(☆∀☆)

辛いの得意じゃない私はマイルド(一番辛くないやつ)を頼んだんだけど、その上からは辛い辛い(><)

でもそれがまた美味でした♪♪

残り1/4でこの大きさ★

 

ナンとっ ナンは注文を受けてからその場で作っているようでした*笑

くるくるっっ ってね(´∪`*)♪

美味しゅうございました**

 

なんだか温かくて、黄金町が少し好きになりましたとさ(*^∪^*)

2009.09.24

Y150

とうとう始まってしまいましたねっ 後期!!(><)

時間割が埋まらなくて悩んでいます。

 

 

もう1週間以上たっちゃいましたが、横浜開国博 Y150 に行ってまいりました☆

 

その日はあいにくのくもり&ぽつぽつ雨でしたが、十分楽しめました♪

 

写真じゃ伝わりにくいけどだまし絵

              ↓

願い事を書いて夢の種を送ろう企画と折り紙ぺたぺた☆お花作りました♪

 

こちらはご存じ ラ・マシン ★

糸を吐く!!!

迫力満点でしたヾ(^∀^*)/

 

イチローと一緒に環境について学んだり(彼、デジタル立体映像なんです!)

 

ピポ・ラボと一緒にエコについて学んだり(ここが一番面白かったかも☆)

 

横浜の歴史や文化について色々学ぶ。

牛乳大好きなのでちょっぴり謎に気取ってみたり笑″

(ンモォ~~ ってね笑″)

 

アースバルーンも幻想的でした*

 

 

最後はもちろんたねまると一緒に記念撮影☆

 

 

たねまるキューピーが売っていて、欲しい!!って思ったけれど、高かったので我慢しました(。・・。)泣

限定ってだけで跳ね上がるんだから(><)集めてる身としてはかなり痛かったです(泣

 

 

なんだかんだくたくたになってしまった後は、前々から気になっていた Bubby`s へ♪

6月1日から2年間限定で桜木町駅前にオープンしているパイとディナーのお店です(@^^@)

ご飯は食べていたのでカフェの方を利用しました*

 

アップルパイキーライムパイ

りんごがごつごつたくさん入ってて、とっても美味しいの(´∪`*)

確実にボリュームあるけれど、絶対オススメです!!

おかず系のパイも豊富♪♪

  

気に入ったから、2年間のうちにきっとまた行きます*

今度はDINER(食事の方)を利用したいです★☆

 

Y150は9/27まなので急ぐべし!

浜大祭でも何かY150の企画があるみたいですねっ 密かに楽しみにしてます(^^*)

なんだか毎日予定ぎっしりで帰っては寝て、起きては出かけ......

そんな感じで夏休みがもうすぐ終わろうとしています(><)

 

9/18~19は一泊二日で伊豆まで行ってきました♪横浜ラウンドのみんなと(^∪^*)

 

車2台に分かれてドライブです!★

チームおんじんおんじんゆかわっちゆんかずぽん

チームなべたなべたじゃぱほそいかとうれいか

 

 

行先はラフォーレ修善寺というところ♪

みんなは二回目だけど、私は初めてでした。

 

体育館やグラウンド、テニスコートなどがあって運動するにはもってこいなとこ♪

 

体育館でバレーボールやバスケでいい汗かきました☆

 

 

コテージに荷物を運んで一休み。

ドライバーさんたちお疲れさま*

 

9人だったけど、30人くらい泊まれそうな広ぉ~ぃお部屋でした★

吹き抜けがあってカーテンが大きいの!

写真じゃうまく伝わらないかな(^^;)

 

 

夜は焼き肉焼き野菜そして飲み♪

野菜が食べたい私はどんどん放り込んじゃったから、雑!!」って言われちゃいました(´o`;)汗

 

 

色々お話したり、みんなで布団をリビングに並べて川の字になって寝て、次の日頑張って起きました。

 

朝ご飯はお手製焼きそばパン

チェックアウトまでに片付けて、みんな元気になってからまたまた運動しました♪

パターゴルフ初めて★

テニス初めて☆

初めてなことがいっぺんにできて嬉しかったです(^^*)

 

初心者な私、足引っ張りすぎてきっととても迷惑でした(。。*)

せめてもう少し上手くなれたらなっ(><)

 

上手なみんなを羨む私笑

また今度テニス教えて下さいな 

 

汗を温泉で流してさっぱりしたら、寂しいけど帰らなきゃ。

 

お腹の減った私たちは海鮮丼を求めて沼津へ。

 

なべた君曰く有名なお店では入口でさごのから揚が出迎えてくれました♪笑

 

そして海鮮かき揚げタワー!!

見よこのボリューム!!!!

 

さらにマグロテールシチュー!!

特許申請中らしい。5人で食べてちょうど良かったです。

あまりにボリュームあるから、お持ち帰りしてる人もたくさんいました☆笑

 

かき揚げもこの通り。無惨(^^;)

 

美味しかったねーっ♪♪

 

 

 

今度こそ横浜まで向かいます。

 

途中箱根のあたりでとっても良いもの見ました*

富士山の横で沈む太陽!!

本当に、一瞬で沈んでしまったけれど、その夕日は美しい以外の何ものでもありませんでした。

 

カメラを用意している間が一番きれいだったと思う!苦笑

だから一番綺麗だった瞬間は納められなかったけど.....

 

ほらっ 無くなった!

一気に眠気が吹き飛びました☆

なんだか良いことありそう♪ありがとう日本!ありがとう富士の山!笑″

  

 

 

大学まで戻って解散です。

短い間だったけど楽しかった♪

みんなお疲れさま*

ドライバーのなべた、おんじんありがとう☆

 

また学校で会いましょうっ(*´∪`*)ノ″

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»