2009.08.25

今さらだけど

 

先週末は金沢花火大会行ってきましたぁ~★

今年4度目のゆかた*

 

新杉田から乗ったシーサイドラインから見た光景。それは........浜辺を埋め尽くす 人、人、人!!!!

 

ここはどこのライブ会場??果たして何かの観戦会場??

って具合に白い浜辺が黒い浜辺に様変わりしていました(^^;)

 

座るとこないかな‐ぁと思ったけど座れました!しかもベストポジション★☆

 

花火、近い近い!!

まぶしい!!笑

首をあげないと見えなかったり、カメラの枠に納まりきらなかったり!!

 

距離が近いから、ばこん!!って打ち出す音まで聞こえたり。

ずどぉぉーん!!っていう音もものすごく胸に響いてドキドキしたり。

 

海の真ん中で打ち上げてるから、打ち上げ台の動きまで見えるんですね(゜゜*)

最後の方にウェーブしながら交差するライン状の花火があがったのですが、その時の打ち上げ台、左右にものすごく動いてました!まるで戦闘機みたいに。笑

 

あとね、花火ってどうして ひゅ~~ って上がった先じゃなくてちょっと離れたとこで華開くんだろう?って思いません??

 

私は見つけてしまいました!!

近いからこそわかったこと★ ひゅ~って目に見えてあがった先からさらに小さい点みたいなのが飛んでくんです!!

それを追ってったらちゃぁんとそこから華開いてました(*^^*)

それを見つけてなんだかとても嬉しくなりました笑″

 

そうそう端っこの方でシーパラの花火も見えて、上手くコラボレーションしてました笑

 

 

神奈川新聞の半分くらいの打ち上げ数だったそうですが、私はこっちの方が断然好きでした♪

海辺で、間近で観る花火、最高でした(*´∪`*)

また来年も行きたいな♪

2009.08.23

わーい!!

やっとやっとだ夏休み!!!!

 

 

.........ぇ?あれれ??

今日は8月23日。。。世間ではもうすぐ新学期?!(゜Д゜;)

 

休みに入ってからもう半分もたったっていうのに、やっと最後のレポートの提出が終わったんです(><)

 

締切前でまだ終わってないにも関わらずちびちび遊んでたけどねっ

 

だからこうやって最後に焦るんだけどねっ 苦笑

 

 

* * *

 

そんなわけで提出締切日前日は、プールバイトの後、2女のみんなでカラオケ@山田商店

途中参加だったんだけど、なんだか騒がしい部屋が....

まさか と思ったけど私たちの部屋でした笑

しかもしかも覗いたらなんだか変な集団がいる!!...とてもじゃないけど愉快で恥ずかしくてどんなだったかは言えません(^^;)笑″

 

カラオケのあとはいったん部室へー

そして手にしたのは 水鉄砲ーっ☆★

写真撮るの忘れちゃったけど小さいのからバズーカみたいのまで。

夜の部室棟の前できゃっきゃきゃっきゃ水遊びしてました♪

濡れたけど控え目だったから気持ちよかったです(´∪`)v

 

そうそう材料が足りなくて結局やらなかったんですが、四面にお絵描きしました*

みんな絵が自由すぎる笑

 

ちなみに私のは手前のかっぱです。身内ネタで-す(´ー`*)

 

ちょっとだけ残ってた線香花火もしたよ♪

マッチもライターもなかったの(..*)

どうしたかとゆ-とっ  ガスコンロの火をキャンドルに灯して頑張った!笑

なんだか良い雰囲気でしょ?★

すぐ消えちゃったんだけどね(´・ω・`*)⊃⊃

 

地面に寝っ転がって見上げる星空も奇麗でした^^

2009.08.21

HAKKEN

昨日の朝は部活前に八景ボウルへ行ってきましたー☆

ボウリング..........ではなくてお仕事で(^^*)

 

生まれて初めて“名刺交換”というものをしました♪

もうね、ドキドキドキドキ(゜o゜;)⊃⊃

 

これが私の名刺です。じゃぁぁぁぁぁああんっ★☆★☆

ふふふ♪ちょっとかっこいいでしょ?笑″

  

 

みなさん「金沢HAKKEN」ってご存じですか?

そうそう守衛室前やシーガル、八景駅や文庫駅、それから区役所や八景にあるお店のところどころなどに置いてあるので見たことある人も少なくはないのではないかと思います(^^*)

 

そのフリーペーパー作りに今号から参加させていただいているんです★

入学当初からずぅーっと興味はあったのですが、なかなか踏み出せずにいました;

 

今回は先輩と一緒に伺わせていただいたんですが、私、ほとんど何も喋れませんでした(´Д`;)

今度一人で他のお店に取材に行く時ちゃんとできるか心配(><) 頑張ろう。

 

前号はこちら

今置いてあるのはこれですね♪

 

毎回特集が組まれ、お店紹介やクーポンがたくさん載ってます★

ちなみに八景ボウルはHAKKENを持って行くと一冊につき3名まで1ゲーム無料になります♪。゜ヾ(●´ω`●)ノ゜。スバラシイ

だから例えば30人だったら10冊持って行けばいいわけです笑

 

これは活用しないわけにはいきませんよね

 

金沢HAKKENを知っていた人も知らなかった人も、ぜひぜひ手にとってみてくださぁ-ぃ♪

金沢区にもこんなにお店がたくさんあったんだ!!って思えるはずです(b’v`*)

次回秋冬号は学祭が行われる11月はじめに発行予定です(年二回)

 

ぁ、それから作成メンバー随時募集中なので興味を持った方は広報学生広報ワークショップまで*←cick!

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»