2009.08.25

お祭り

昨日は家の近くのお祭りに行ってきました☆

お祭りといっても小学校のグランドでやるやつなんですけどね(笑)

大学生らしき人はほとんどいなくて、ういてました(。´・ω・`。)

 

そんな中で1番の思い出はこいつですヽ(>▽<★)/

黒の出目金☆☆

小学校低学年以下の子たちに混じって真剣に金魚すくいしました

本当に黒の出目金がほしい・・・

でも普通にやったら絶対破けちゃう・・・

そこで私は力づくでいこうと決心したのです(`・ω・´)

1.金魚を入れるボールを斜めにむける

2.黒の出目金の動きを見ながらいい感じの位置までボールを動かす

3.勢いよくポいを持ち上げ、金魚を投げ飛ばす!!!

見事に黒の出目金をゲットしたので満足です♪

でも隣で正しい方法で金魚すくいをしていた3歳ぐらいの女の子には笑われてしまいました (ノдヽ)

その後は隣の女の子を見習ってやりましたが、1匹もすくえずに終了・・・

まあそんなもんですよね(^^♪

 

あとはお祭りということでたこ焼き食べたり、お好み焼き食べたり、焼きそば食べたり・・・

綿菓子も食べたかったけど、かき氷(ブルーハワイ)だけ食べて帰りました(人´ω`*)笑

 

 

今年は夏らしいことをまったくしてなかったので最後にお祭りに行けて良かったなあと思います(*^∇^*)☆