こんにちは!!

最近の大雨や台風…そして今朝の地震。

自然の大きさを思い知らされる出来事が続いています。


今朝、5時6分。
たまたま起きていました。

携帯電話が鳴り、こんな時間に何だと驚きます。


Cメール…?

「静岡沖で地震発生。強い揺れにご注意ください。(気象庁)」


地震!?


驚いた瞬間でした。

ギシギシ…

音を立てて部屋が揺れ、キッチンでは物が落ちる音が。

かなりの揺れ。

ちょうどSkype(インターネット上で通話できる)で会議していたところ。
揺れへの恐怖より
「状況を伝えなくちゃ!!」
という衝動に駆られ、生中継もどきのことをしてしまいました。
5人ほどの人たちと話していましたが、その間は私の勢いに圧倒されて黙ってしまいました(^_^;)
ご迷惑おかけしました。


震源地に近い地域ではけが人が出たようです。

津波警報は解除されましたが、まだ土砂災害の心配がある地域があるようです。
また、最近の雨で地盤の弛んでいるところもあることでしょう。

みなさん、外出の際はどうかお気をつけくださいね(>_<)