2009.08.23

すいか

今日は夏の風物詩すいかを食べました(*^ω^*)

すいかって種をどけるのがめんどくさいのでなかなか食べないんです(・ω・;)

でも大きいすいか1玉を母が買ってきたので、食べてみました。

思ったよりすいかって味があるんですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o笑

そういえばこの前、果物を酢につけて果実酢を作るレシピを発見したんですヽ(´∀`*)ノ

お酢は体にいいと聞いたことがあるので作ってみたいんです(人´∀`o)

氷砂糖を買ってこなければ(`・ω・´)

お酢・お好みの果物・氷砂糖を同じ分量ずつ混ぜて、一週間冷蔵庫放置♪笑

一週間したら果物を取り出して、炭酸や牛乳で割って飲むのだそうですヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

せっかくすいかがたくさんあるから作ってみようかな♪