2009.10.08

温故知新

今日は台風により大学お休みになりました!!

2限の「マーケティング論II」に向けて相当気合いを入れていただけに、ちょっと残念な気持ちもあります^笑

mixiの日記やボイスを読むと、喜んでいる友人が多いようです。

 

さて、昨日は意外な人から電話がありました。

高校生の時の大親友、アヤちゃんです。

 

「ミスコンに出るよー」

っていうメールを送ったらビックリしたみたい。(そりゃ、ミスコンに出るキャラとはちょっと?違うので)

 

すごく久しぶりでした。

高校で一緒だったのは、私がカナダに留学する3年の2学期まで。

3年のときは同じクラスじゃありませんでした。

 

私は、アヤちゃんにすごーーーーーく助けられました。

馬鹿みたいにはしゃいでも、明るくふるまっていても、本当に心を許せるともだちが居なくて・・苦笑

いっつも緊張した状態だったんです(おっと、暗い話?申し訳ないです。)

何か面白いこと言わないと仲間にしてもらえない、馬鹿っぽく振舞わないと嫌われるかも…

そんな心配ばっかりしてたんです。

 

でも、2年でアヤちゃんと仲良くなって、そんな心配しなくて済むようになりました。

「ありのままの自分で、嫌われない。」

そう感じることができました。

それからは、今までの緊張もなんだか考えすぎな部分もあると気付き、心を許せるともだちの数が一気に増えました^笑

学校行くのが楽しみになって、部活も思いっきり楽しめたなー。

 

今の私があるのは彼女のおかげだと言っても過言ではない!!

 

アヤちゃんは今、就職して頑張っているようです。

アヤちゃんが頑張ってる。あたしももっともっと頑張らなきゃ!!と思います。

 

話ができて、心がぽかぽか温かくなりました。

長い間離れていても、私にとって大切な存在なんだなーと実感しました。

 

今度鹿児島に帰省するときは、一緒に母校訪問して、またゆっくり話したいです♪