珍しく、PCからの更新です♪

写真多用しちゃうんだぜ。誰得ですがw

 

今日は、ゼミのフィールドワークとして近所を散策しました。

町内の史跡を巡るとういうのがフィールドワークの内容です。

 

気分は探検隊(ただし、ひとり)

と、いうことで・・・

行って来ます!!

 家を出ると、広がるのはこんな風景です☆

 

まず目指したのは、「桜元の隠れ念仏」です。

仏教が禁じられていた時代に、隠れて念仏を唱えるために作られた洞穴だそうです。

 

この向こうに隠れ念仏が・・・

 

わくわく

 

わくわくo(・v・)o

 

これは・・・道?

どう見てもただの排水溝です。ありがとうございm(ry

 

先客がいました。

失礼。

心苦しいながらも、クモの巣を破壊して前進しました。

 

 

このあたりは、マムシが出ます。

マムシ以外の毒蛇も生息しています。

コエエエエエエエエエエエエ

内心びびって進みました。

途中、ヘビかトカゲがものすごいスピードでこっちに向かって来たので、

 

「うわわわわわわ!!びっくりした!!!!!!!」

と叫んでしまいました。近くには民家が・・・真っ昼間からどうもスミマセン。

 

そうこうしているうちに、

 見 え て き た ! !

 

 

じゃん!!

 

こいつが、「桜元の隠れ念仏」であります!!

 

ゲジゲジとマムシが怖くて、中に入ることができなかったニワトリです。

首にタオル巻いてこよう。

 

その後は近くの公園で史跡巡りを続けました。

 

自然がいっぱいだよっ☆

 

小さいときから慣れ親しんだ土地です。

 

・・・この「誰得ブログ(笑)」はなんなんだろうっw

 

平凡ですが、これが私の日常です。