今日は、オープンキャンパスの事前説明会に行ってきました(´∀`)

今週の金曜日(理系)と土曜日(文系)に横市のオープンキャンパスがあるので、横市に興味がある方は是非いらしてくださいね☆


♪♪♪♪♪♪♪
写真は本日の夜オヤツです(≧∪≦)

勝手に☆作り方紹介します^笑


私のテキトー料理は本当に簡単なので、良かったら作ってみてくださいね(*^-^)

勝手に☆料理名:
◆ふじっ子は神

材料:
◆ニガウリ 1本
◆ふじっ子 適量

作り方:
◆ニガウリを洗い、縦半分に切って種を除き半月切りにします。(どう見ても三日月です)
◆切った後に「うへぇ。まるまる1本は多すぎたなぁ」と気づき、半分はラップをして冷蔵庫に封印します。
◆沸騰したお湯に切ったニガウリを入れ、15秒ほど頭の中でカウントします。(いーち、にーぃ、さーん…と、湯船につかった時のように数えるのがコツです)
◆茹でるのにホーロー鍋を使う場合は、火傷しないようフキンなどを使って鍋を火から下ろします。
◆お湯を捨て、水でニガウリを冷やします。この時、まさかまだ熱いとは思わず鍋の取っ手部分を素手で掴み、軽く火傷します。
◆ニガウリがある程度冷めたら、皿に移します。
◆そこに「減塩ふじっ子」を好きなだけ混ぜます。
◆完☆成!!

◆慌てて食べてちょっとお腹を痛くします。



い、今ちょっと胃がびっくりしてキュウウってなってるんですよ(´Д`)

何にせよ、「ふじっ子」は具にも調味料にもなる素晴らしい昆布様なのですよ。
他にも湯通ししたピーマンや生のキュウリにもバッチリ会います(●>∀<●)!!!!!!!

夜オヤツに、食事の一品に、酒のお供にいかがでしょうか!?


明日は就職関係の講座に行ってきます(^∀^)ゞ

スーツは暑そうだぁ^汗