2009.08.18

山手散策




みなさんおひさしぶりです!!残暑がまだまだ厳しいですが、いかがおすごしでしょうか(*^-^)

一昨日から昨日にかけて、鹿児島の友だちが遊びに来ていました。吹奏楽部時代の仲間です☆
コミケ参加で上京したついでに寄ってくれました(´∀`)


横浜観光をしたいとのこと。
どんなところを見てみたいか尋ねてみると、


「外人墓地、イギリス館…(〃∀〃)」


彼女のカバンには大きなユニオンジャック。
相当イギリス好きな子らしいです♪

最寄りの石川町駅まで行き、とりあえず中華街で腹ごしらえ^笑
いかなる時も食は大切です。

ロッカーに空きがないため、友だちは大きなトランクを持って移動…

これがまた、外人墓地は坂の上にあるわけです(>_<)
汗びっしょりになって、色々な形のお墓を見てきました。
風化した墓石もあれば、ごく最近建てられたものもある…

墓碑に彫られたメッセージには、たくさんの思い出と愛情がこめられていると想像しました。

それから向かったのは、「海の見える丘公園」。
見晴らしの良い高台から見えたのは…青い空と、ベイブリッジと、工業地帯でした。
これも横浜♪

1枚目の写真は、「海の見える丘公園」内のバラ園で撮影したもの。バラの季節はとろけるような香りがするんだろうなぁ。

2枚目の写真は、「えの木てい」というカフェから撮影したもの。
ローズウォーター、バラのジャム、ロイヤルミルクティ…イギリスのティータイムのような気分を味わいました(≧∪≦)
もちろん、イギリス好きな友だちも大興奮!!ふたりでハシャいでいました^笑

それからは、山手234番館やエリスマン邸やベーリックホールを見て回りました。
ここはいったい日本なのかわからなくなるような洋館たち。
あまりに素敵で胸がキュンとしました。

3枚目の写真は、山手234番館に展示してあったドアノブです。
ドアノブ…好きなんです。何だか惹かれるんです。ドアに付いていない状態のドアノブがたまらなく好きです。一人暮らしの部屋には置き場がないので今は集めていませんけどね(´∀`)

久しぶりに友だちともたくさん話して、楽しかったです♪
高校の友だちや先生に会いたくなりました(◎^∀^◎)
元気にしてるかな??

**********
掲示板設置してます☆
よろしかったらコメントよろしくお願いします(*^-^)

パスワード
【almond】

掲示板「チョコレートの種」
http://6103.teacup.com/yukiko_blog/bbs?FS=3